2017年05月17日

道志村トレイルレース報告

こんばんわ。お~いです。(*^_^*)

5月14日(日)に神奈川県道志村で開催された第9回道志村トレイルレース(ハーフ)を走ってきました。

リバティーからの参加は、くにさん(フル)、お~い(ハーフ)の2人です。

スタートは、朝の7時、天気は昨日の土曜日に引き続き怪しい天気です。

気合の入るスタート前、くにさんとパチリ。
道志村トレイルレース報告
MAMMの帽子かぶってトレイル走るのくにさんだけですよ~。

スタート前の会場、お山はこんな状況。けっこう寒い。
道志村トレイルレース報告道志村トレイルレース報告道志村トレイルレース報告道志村トレイルレース報告

いよいよ、スタート、フル、ハーフともに朝の7時スタートです。
道志村トレイルレース報告

コースは、こんな感じです。スタートから最高点の御正体山まで1000m上ります。
http://www.k-y-trail.com/doushi/images/torailcousu.pdf
最初の登山口までのロード3キロが新城と同様、登山口の渋滞があるのでみなさん勝負です。
今回より、登山口から1キロ弱の区間のみ、2コースになりましたが合流箇所で再び渋滞です。
道志村トレイルレース報告道志村トレイルレース報告

地味な上りが続き、今倉山到達です。給水箇所でまったりです。
道志村トレイルレース報告
道志村トレイルレース報告
道坂峠まで300m下ります。下らなくてもいいのに!!!
道志村トレイルレース報告
下ればまた上ります。この繰り返しがキツイ。
道志村トレイルレース報告
御正体山手前のチックポイント、ここでリタイアけっこういます。ここから、山頂まで激坂が2キロ!
道志村トレイルレース報告
50分かけて御正体山の山頂に到達!!!きつかった。2004年に皇太子も上られたんですね。
道志村トレイルレース報告
道志村トレイルレース報告
おにぎり食べて、残りの5キロの激坂スタート!!!
道志村トレイルレース報告
いい景色が拝めない山で唯一の景色。鉄塔が邪魔ですね。
道志村トレイルレース報告
道志村は初めてなので距離と時間の関係が分からず、けっこう時間的にやばかった。
休憩しておにぎり食べ~の、写真撮り~のではなかった・・・・。激坂猛ダッシュ。
山を降りるところで、係員の残り2分の声!!!、やばー!なんとか間に合いました。
5時間58分、制限時間の2分前でした。福田六花さんに写していただきました。
道志村トレイルレース報告
ハーフの帰りはバスに乗ってスタート会場へ。精魂尽き果てました。
道志村トレイルレース報告
くにさんも9時間でゴール!!!Tポイント獲得おめでとうございます。
写真は、お~い帰宅したのでありません。すいません。

最後に、参加Tシャツにこんなこと絵が・・・どくろはないでしょ!でもきつかった!
道志村トレイルレース報告




同じカテゴリー(メンバー)の記事画像
7月練習会のお知らせ♪
日向山に行ってきました。
10月練習会(浜石岳トレラン)報告
8月の練習会のお知らせだよ!【プチ更新③】
チームリバティー新年会の案内♪♪♪
ポールさん♡13km地点ウエディング!
同じカテゴリー(メンバー)の記事
 7月練習会のお知らせ♪ (2019-07-06 20:48)
 10月練習会のお知らせ♪ (2018-09-25 21:36)
 日向山に行ってきました。 (2018-05-13 15:49)
 1月定例練習会&大会参加予定について (2017-12-27 21:13)
 10月練習会(浜石岳トレラン)報告 (2017-10-08 22:19)
 8月の練習会のお知らせだよ!【プチ更新③】 (2017-07-22 08:31)

Posted by チームリバティ at 01:01│Comments(2)メンバー
この記事へのコメント
レポートありがとございます‼
走れない分皆さんの報告楽しみにしてます(^o^)

お~いさん、くにさんお疲れ様でした。
お~いさんも山の男になってきましたね♪

道志はほんと前半勝負なところ有りますよね…
御正体山の登りはほんと辛かった記憶があります(>_<)

今年のトレランはとりあえず
ハセツネニのクリック合戦に参加したいと思います‼
ハセツネ皆さんどうでしょうか?
Posted by yuto at 2017年05月17日 22:18
道志過去記事です

2016
http://liberty.eshizuoka.jp/e1654303.html

2014
http://liberty.eshizuoka.jp/e1294603.html
Posted by yuto at 2017年05月18日 12:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道志村トレイルレース報告
    コメント(2)